SSブログ

よくばり。 [人工授精8]

今回の人工授精も、本当はやらなくても良かったことかもしれない。
そもそも、今は、治療お休み中。

それでも、そんな事をしてしまったのは、10月のお休み周期に起きた化学流産。
まさかの生化学的妊娠で、欲をかいてしまった。
しばらくは、漢方とサプリで体作りをしようと思っていたのにね。

そもそも、2人目が欲しいと思うのも、欲張りなのかもしれないな~と、
最近思い始めました。

2人目治療のため、不妊専門クリニックに再デビューしたのがちょうど1年前。
もう1年が経ってしまった。

まさか、3回も凍結胚移植が失敗するとは思わなかった。
5日目胚盤胞って、良いものだと思ってた。
息子を預けながらの通院が、こんなに困難なものだと思わなかった。
1年前は、少なくとも1年以内には妊娠するだろうと、思い込んでいた。


1人目だって、苦労してようやく手に入れた子なのにね。
それを「もう1人」って、私が欲張りだったのかな~と、最近自問してる。


もし2人目ができても、今の私は、両方の母を頼りにできない。

両親は、弟夫婦と同居している上に、弟夫婦にはもうすぐ2人目が生まれる。
母を頼りにして、義妹は里帰りをしないで出産することになった。
義妹の両親は働いていて、日中留守だから。

義母には、100歳近いおばあちゃんのお世話がある。

私には、両方の実家に里帰りすることも、
両方の母に長期で来てもらうこともできない。
産む環境が整っていないな~と、思う。

せめて、義妹よりも早く妊娠できていたら、
義妹が出産する前に、母に長期で来てもらえたのにな~。
2歳と0歳が家にいたら、もう長期出張は無理だもんね。


前回の生理で、38歳中に出産する夢は途絶えてしまった。

せめて、38歳中に妊娠したいけど、可能なんだろうか?
40歳までに産みたいけど、息子のメンタルはそれまでに成長するんだろうか?

またそんな欲張りな想いが湧き出て、色々考えてしまう。



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村


旧式・人工授精検証実験。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。