SSブログ

旧式・人工授精 [人工授精8]

D14日の今日、人工授精をしてきました。
漢方医のクリニックで。

クロミッドを5日間飲んで、今日の卵胞は29mm。
内膜は5.9mm。
やはりクロミッドは、ダメだな~。


人工授精の何が旧式かと言うと、、、全てかな(^-^;)

まず、診察台が分娩台のような形でした。
普段の診察で使わない、サブのもの。
古い。

なんで、こちらに座らされたかと言うと、
人工授精後、足と腰を上げて、15分の待機時間があったのです。
要は、その間、メインの診察台は、
他の患者を診るために、空けておかなければならなかったんです。

よく、腰に枕を入れて・・・なんて話は聞きますが、
都市伝説かと思っていたら、本当にやるんだ!!!
びっくりしました。
やっぱり、効果あるのかな???

そして、痛い。。。
これまで、ほぼ無痛の人工授精をしてきたので、痛いのにびっくり!!!

おそらく、器具も古いのでしょう。
手技もスマートではなく、痛い。。。

先生がバリバリ不妊治療をしていたのは、何十年も前。
最新の装置で、スマートな手技をしてくれる、不妊治療専門クリニックとは違うよね。。。

このクリニックの人工授精が気になっていて、一度やってみたかったので実施しましたが、
今回限りで、終了かな。


あとは、今までどおり、漢方薬をもらって体作りに徹すると思います。
人工授精以上は、やっぱり専門クリニックが良いのかな。

でも、専門クリニックに通うには、もう少し、息子のメンタルの成長が必要。
しばらく無理だね。


家に帰ってトイレに入ったら、出血量の多さにビックリ!
あーーー、漢方医のところでは、人工授精はもうやらない!!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
今周期も地道に。よくばり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。