SSブログ

今周期も地道に。 [人工授精8]

日付が変わって、D7になりました。
D4の水曜日に、クリニックに行って来ました。

しつこくなりますが、私が今のクリニックに通っている理由は、

・待たずに受診できる
・不妊専門医(産婦人科開業前)
・漢方専門医

だったのですが、、、

クリニックに入ってビックリ!!!
待合室に患者さんがいっぱい!
そのほとんどは、
市から発送されたらしい子宮がん検診の問診表をもっている、おばさま達。

待つこと1時間、、、ようやく名前を呼ばれました。

そして中に入って、またビックリ!!!

座っていたのは、女医さん。
そう、いつもの先生の娘さん。
同じ産婦人科医なんです。

その存在は知っていましたが、どこにも勤務表が張っていなかったので、
私は、どの曜日が娘さんの日か知らなかったんです。

水曜日が、娘の女医さんの日だったんです。。。

やっぱり、おばさま達も女医さんが良いんですね~。
歳は関係なく、恥じらいがあるんだな~と納得。

今の私にとっては、腕さえ良ければ、男でも女でも構わないんだけどね。
そういう感覚が、すでに普通の人とはズレてるのかな~。

そして、薬のことや今周期の事を話そうにも、
私の事情が特殊なだけに、漢方薬がらみの相談が成り立たない。

脈を診ることもできないし、
なにより、やはりクロミッドで生理の出血が減ってしまったので、
その事に対する対応策も相談できない。

「明日、また来られませんか?」とも言われたけど、それは無理!!!
だって、1時間も待ったんだもん。
同じ漢方30日分と、再びクロミッドをもらって来ました。

本当はセキソビットがいいんだけど、置いてないんだって(^-^:)

今周期は、、、なんと人工授精をしてみようと今のところ考えています。
10日目あたりにクリニックに行って、先生と相談してみます。

治療お休み中には見えないかもしれないけど、精神的には、かなり楽なんです。

不妊専門クリニックの、長時間の待ち時間と息子の託児。
息子を連れて行ったときの、緊張感。
これが無いのが、どんなに気が楽か!!!

多少息子が元気が良くても、
おばちゃんが「元気ね~♪」と、逆に褒めてくれるようなクリニックです。
ここで体外受精ができるなら、して欲しいくらいです。
無理だけど。

体外受精にトライしていないこの期間は、
私の中では、治療お休み中と考えています。
ノンストレスだから(^-^;)

ちょっと色々矛盾がありますが、今周期も地道にやってみます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村
D1 リセット。旧式・人工授精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。