SSブログ

基礎体温 [タイミング1]

D12です。

基礎体温を測ってみると、
温経湯を飲み始めてから、平均体温が0.2~0.3度ほど上昇しているように感じます。

基礎体温計を買い換えたので、そのせいなのかな?
いやいや、温経湯の効果が出ていると考えよう!

もともと、体温はそんなに低い方ではなく、低温期は36.2~36.4くらいでした。
それが、今周期は、低温期の最低が36.4℃
基本的に、36.5℃超え。

生理が始まる直前、前周期の高温期は、36.9℃を超えたりもしていたので、
やっぱり、やや高で体温が推移しているように感じます。

今日はクリニックに。D12の卵胞チェックに行く予定です。
卵胞はどうなっているのかしら?

これまでは、基礎体温表で、排卵がいつになるか分かるタイプだったのですが、

ここ数日、息子が明け方に咳をするので、起きてお世話をする都合上、
その後に測る基礎体温が、すでに高温期(^-^;)

まだ低温期のはずなのですが、本当に低温期なのかよく分からない。。。
まだ排卵していないよね???

2人目待ちだと、
夜中に子供に布団を掛けたり、水を欲しがった時に飲ませたりと、
「5時間以上寝た直後に検温」って、すごく難しい気がします(^-^;)


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

コメントも受け付けていないような自分勝手なブログなのに、
ポチをしてくださる皆様、ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。