SSブログ

やっぱりダメみたい。 [リフレッシュ1]

D38。
朝、再び検査薬を使ったら、時間が経ってから、昨日よりも薄い線。
そして、生理痛のような腹痛。

こりゃ、ダメだな~。
終わりをなんとなく察してしまった。

産婦人科での尿検査では、なんと陰性!
当然、胎嚢は見えない。

胎嚢は全く期待していなかったけど、尿検査にも出ないとは!
昨日買ったDotestが、おかしいわけでもナイと思う。
hcgが出ていない時は、どんなに時間を待ったって、線なんか出ないのだから。

先生は、「多分、生化学的妊娠でしょうね」とおっしゃいました。
私も、そう思う。
受精して、くっつきはしたんだな。

「処方していただいている、温経湯と当帰芍薬散はどうしたらいいですか?」
と尋ねると、
「両方とも、流産止めの効果があるので、そのまま飲み続けてください。」
と言われました。

昨夜、ネットで、「温経湯は妊娠発覚後は良くない」というのを見て、
勝手に止めてしまっていたのだけど、危ない危ない。
この話を聞けただけでも、病院に来た甲斐があります。
これからも、飲み続けよう!

先生も、「体質が変わってきた良い兆候でしょう」とおっしゃったけど、
そうだよね!!!

だって、人生初だもん。
治療をしていないのに、陽性反応が出たの。

1度目は、人工授精のとき。(流産してしまいましたが)
2度目は、体外受精のとき。

32~34歳の2年間、人工授精を始めるまで、
病院に通いながらも、1度だって生理が遅れることなんて、なかったもの。
だから、妊娠検査薬を使うチャンスだってなかった。

それが、38歳で初の生化学的妊娠とは!
5月に卵管造影したのも、効いたのかな?
私たち夫婦にも、自然妊娠する力があったんだな~。

多分、このまま生理がくると思うけど、これはこれで「良し!」としよう。
とりあえず、漢方を飲んで、基本の身体作りを頑張ろう!

そして、お会計が、妊娠検査が保険がきかなくて、5000円超え。
あまりの高さに、ショック。

これまで、体外受精で万単位でお金を払い続けて、おかしくなっていた金銭感覚も、
正常になってきたらしい。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。