SSブログ

治療修了。 [リフレッシュ3]

D16です。

先週の木曜日、D12にクリニックに行き、漢方薬をもらってきました。
いつもの、当帰芍薬散と温経湯。

D12なのに、先生は何故かクロミッドを処方しようとし、
私は、「しばらくは余計な事をしたくない」と、漢方だけにしてもらいました。
脈診はナシ。
まぁ漢方薬さえもらえれば、それで良いのです。


タイトルの通りですが、積極的な治療は終わりにすることにしました。
私にとっての積極的な治療とは、体外受精のコト。

2年ちょっとの治療の末に、体外受精で息子を授かった私としては、
体外受精をやめる事は、2人目を授かる可能性がかなり低くなる事になります。

とは言っても、赤ちゃん待ちを辞める訳ではありません。
可能性がある限り、サプリと漢方薬で、待ちたいと思います。


何故、急遽こんな事になったかと言いますと、、、家を買うことになったのです。
資金繰りを考えると、しばらく体外受精にお金を回せません。。。

もちろん、時とともに妊娠が難しくなることは分かっているのですが、
私の中で、
「可愛い息子がいて、おうちがあって、家族3人の暮らしも幸せじゃない☆」
と思えるようになった事もあり、気持ちも落ち着いています。

3回目の凍結胚移植に失敗してからは、
2人目を望みながらも、少しずつ治療の卒業を受け入れつつあったので、心も穏やかです。

もしかしたら、お金に余裕がある時には人工授精をするかもしれませんが、
しばらくは、何もしない予定です。
これからは普通に生活しながら、赤ちゃん待ちを続けたいと思います。


このブログは、自分の記録のためにこれからも続けます。
たいした内容にはならないと思いますが(^-^;)


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村



我が家のサプリメント事情。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。